中3テスト対策ガイダンス | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

中3テスト対策ガイダンス

長森校|2021年10月23日

こんにちは。辻です。

本日、尾関先生のほうから、中3へ向けのての

テスト対策への取り組みについてお話がありました。

 

 

いつものように、熱いお話で、生徒たちは真剣に聞いていました。

お話のあとは、自習室で集中して取り組む姿勢が見られました。

中3生は、期末テストも近いですが、その後の受験が控えていますので、

大きな壁ではありますが、乗り越えられるように、取り組んでいきましょう。

 

普段は、高校生を担当させて頂いているのですが、この緊張感をぜひ、

高校生でも途切れないようにしてほしいです。

まずは、目の前の壁だと思うのですが、また、その次に、もっと、

大きな壁があるということを、頭の片隅に置いていてほしいです。

でも、まずは期末テストにむけて、自分の力を出し切れるように、

取り組んでいこうね。

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る