共通テストの出願が始まりました | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

共通テストの出願が始まりました

長森校|2021年10月1日

こんにちは。辻です。

 

10月に入りまして、気温も低くなり、過ごし易くなりましたね。そして、

 

高校生は、今週と来週と前期期末テストがあるところがあると思いますので、

 

これまでやったきたことを出し切れるように、準備しましょうね。

 

最近、ニュースで見たのですが、今の高校3年生が受験する共通テストが

 

出願が始まりましたね。日時は来年の1月15(土)、16(日)です。

 

前回から始まった共通テストですが、難しいと言っていた割に、

 

平均点が例年並みと、受験生のみなさんが傾向の違ったテストに対しても、

 

しっかりと対応できた結果となりました。英語がすべて読解問題になったり、

 

数学が国語のようになったりと決して易しくはないテストです。

 

そして、暗記だけに頼ると、解けなく、色々な角度から考えられる思考力が

 

必要です。定期テストは、暗記でいけるかもしれませんが、

 

さらに、初見の問題でも力が出せるように、普段から有機的に考えを

 

つなげられるように取り組んでください。

 

共通テストまで4か月を切りましたが、しっかりと力をつけていきましょう。

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る