本日と明日は大学入試説明会です | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

本日と明日は大学入試説明会です

長森校|2021年10月16日

こんにちは。辻です。

本日と明日で、高2向けの大学入試説明会が行われます。

ぼんやりした大学受験を少しでも、クリアにできるように

色々なお話があります。もちろん、大学受験は、本当に複雑で、

様々ですので、これを機会に自分の大学受験に必要な情報をどんどん調べて

ほしいと思います。一つの大学にしても、学部や学科の特色や、偏差値、

受験科目、配点、場所、どういうところに就職しているか、学費など、

大学を決めるうえで知っておく情報は、たくさんあると思います。

なんとなく、有名だから、行ける偏差値だから、だけでなく、

色々と自分で調べた中で、決めてほしいと思います。

とはいえ、自分に合っている大学を、自分だけでは決めずらいと思います。

HOMESには、たくさんの大学生講師の先輩たちがいますので、

色々と聞いてみてくださいね。

それでは、しっかりと会に参加して、自分の進路を決めていこうね。

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る