来週の10/16、17の土日は大学入試説明会です | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

来週の10/16、17の土日は大学入試説明会です

長森校|2021年10月9日

こんにちは。辻です。

 

高校生は、前期期末テストが終わり、ほっとしているところでしょうか。

 

しかし、来月の上旬には、1,2年生はあの難しい進研模試が、下旬には、

 

後期中間テストがやってきます。特に、後期中間テストは、今から1か月ちょっと

 

しかないので、範囲が非常に狭いと予想されます。なので、また、テストかと

 

思いますが、チャンスでもあります。いまやっているところが、まさにテストに

 

出るところなので、しっかりと理解や暗記していきましょう。

 

そして、高校2年生には、来週の週末の16,17日の土日に、大学入試説明会が

 

開催されます。大学入試は、大変複雑で、一般入試や推薦入試の違いや、

 

各大学により、試験科目も違いますし、配点なども違います。

 

国公立や私立大学でも受験方法は異なります。まずは、こういう違いをしっかりと

 

知ってほしいと思います。

 

志望校に合格するためには、自分にとって、何が一番近道なのかを、

 

考えるきっかになると思います。確実に、1年後には、自分に起きる、

 

大きな立ちはだかる壁ですので、乗り越えられるように、今から

 

準備していこうね。

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る