高3生ファイト!10月は、外部模試が目白押し | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高3生ファイト!10月は、外部模試が目白押し

長森校|2021年10月2日

こんにちは。辻です。

 

10月に入りまして、高3生にとっては、

 

外部の模試が連発する時期になりました。

 

ベネッセ駿台記述、全統記述、全統共通テスト模試と

 

殆どの週末は、模試を受けていると思います。

 

どのテストも共通テストを意識して作成されていますので、

 

模試を受けた後、しっかりと復習して満点を取れるように

 

しましょう。そして、これまで、1年生から受験した模試がある

 

と思いますが、こちらも、見直しておきましょう。そして、意外にも

 

同じような問題が出ていることに気づくと思います。狙われるポイントを

 

見抜けるまで、しっかりと過去に受験した模試を見直してみましょう。

 

そうすることで、今の理解力ではできるのに、こんなのもできなかったのかと

 

自分の力がついたことに驚き、さらにやる気や自信がつくと思います。

 

さらなる理解を深められるように、頑張りましょう。

 

これまでinputしてきた知識や学習してきたことを全てoutputできるように、

 

1つ1つの模試を本番だと思って、頑張ろうね。

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る