いよいよ公募推薦も大詰めですね | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

いよいよ公募推薦も大詰めですね

長森校|2021年11月27日

こんにちは。辻です。

今月は、大学の公募制推薦をどんどん高3生は受験しています。

明日も、名城大学の公募制推薦があります。

明日の受験で、面接があるということで、一緒に面接の練習をしました。

志望動機や短所や長所、入学してやってみたいことなど、一通り聞かれることが

多い事項を確認していきました。

やってみたいことの中で、情報系を志望しているのですが、

VRやARやMRなど、自分の知らない言葉が出て来て、

よく調べているなと、逆にそういった話を教えてもらいました。

練習でも、やはり、緊張した様子でしたが、

明日はもっと緊張すると思います。なので、飛んでしまったり、頭が真っ白に

なってしまうかもしれませんが、そんな中でも、入学したい熱意やこれまで取り組んで

きたことが伝わりさえすれば、大丈夫だと思います。

実際に大学のキャンパスに行って、受験して、本当に緊張すると思いますが、

これまでのやってきたことをぶつけてくれることを信じています。

まだまだ受験も始まったばかりです。一緒に頑張っていこう。

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る