いよいよ来週から後期中間テストです | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

いよいよ来週から後期中間テストです

長森校|2021年11月20日

こんにちは。辻です。

先月、前期期末テストがあったばかりですが、早い高校は、

来週からテストです。どの高校も、テスト範囲は狭いと思います。

数学は1回は解いたと思いますので、もう一度、頭の中で

解き方を思い出してほしいです。全く解き方が思い出せないのは、

紙にしっかりと書いて練習しましょう。

テスト範囲の問題を、頭の中で、さーっと解き方が出てくるか

やってみましょう。もちろん、解き方が分かってても、計算ミスも

ありますので、一度はしっかりと答えと同じになるかどうかは、

やならないとだめです。計算力も数学の力ですからね。

それでは、自分の力を全部出し切ろうね。

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る