ガツガツ勉強 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ガツガツ勉強

長森校|2021年11月15日

長森校の尾関です。

 

二日連続登場したのは,昨日の自習室があまりにも印象的だったからである。

 

昨日の夜20:30頃,自習室にプリントを配りに行った時のこと。

 

自習室に入った瞬間に,「おやっっっっ??」って感じ。

 

そして,ホワイトボード前に立ち皆の方を見たその瞬間,「ぞわわわわわわわわわ」って鳥肌が立った。

 

その場にいた,中1も中2も中3も,誰もが一人残らず恐ろしい勢いで勉強していたのである。

 

鳥肌を立てながら東棟HOMESの自習室を覗くと……昼も来ていた高校一年生が再登場して勉強していた。

 

東棟も西棟も生徒の頑張りで空気がぐるんぐるん回っている感じ。

 

「先輩の校舎の生徒みたいな子ども達に育てたいです。」と,伝えたときに先輩から言われた言葉。

 

「お前にできるかな?あいつらガツガツ勉強するよ。」

 

ガツガツ勉強する。

 

超パワーワードである。まさしくそんな感じ,昨日の夜長森校の自習室にいた生徒たちは,誰もがガツガツ勉強していた。

 

「しなくちゃいけない」から勉強している生徒は一人もいなかった。

 

皆が「したい」と思って勉強していた。

 

こんな感動の瞬間を日々味わえるテスト対策が大好きだ。

 

日々ガツガツ勉強する生徒達。皆からの質問に一つ一つ優しく丁寧に対応してくれる質問対応担当の若手講師。この単元の特訓をしたいっていうボードに書かれた希望を見て,大量の予想問題を作って配り,一人ひとり対応してくれる菱田先生。HOMESをがっちり守ってくれている遠藤先生と辻先生。

 

やっぱ一人じゃないっていいよな~。

 

皆がこの長森校を大切に思い,皆でこの長森校を作っている,この感覚が大好きである。

 

追伸:自分は昨日の夜行ってない……って言う君。子どもなんだから,変な気を使うなよ。480点取ってくる子も,初めて250点取れて喜ぶ子も,岐阜高校を目指す君も,私立単願がとれて本当に嬉しそうな君も,ガツガツ勉強頑張る君も,頑張れなかった君も(人間なんだから色んな時があるよ。),一人残らず大切な生徒なんだからね。

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る