中3入試ガイダンス☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

中3入試ガイダンス☆

長森校|2021年11月23日

11月20日(土)中3生入試ガイダンスを行いました。

定期テストが終わりこの時期がやってきました…

 

 

そうです。分野別問題集です。

これを入試までトコトンやりこんでいきます!

 

この分野別問題集のやり方や誤答処理ノートなど長森校生の進め方も尾関先生からたっぷり伝授してもらいました!

 

そして伝授してもらい、このテキストや進め方などをじっくり見ていました。

 

分野別問題集も誤答処理ノートも私が中3生の頃からやっていました。

これは本当にトコトンやった子こそ、この分野別問題集や誤答処理ノート、1問1答ノートは入試当日一番最強のお守りになります。

ゆり先生もテキストを見て「なつかし~、私がワクワクする♪」と言うほど。

 

中3生の子にとっては、できるか不安だったりやりきれるかなどマイナスな気持ちやプレッシャーに感じることもあると思います。

しかし、ゆり先生みたいにこのテキストをやりきって将来思い返したら、ワクワクする!という気持ちに絶対なります。

それくらいやり方とやりこむことがすごく大切!!!!

 

HOMES生はこれをまず極めていきましょう!

 

みんなの志望校合格への熱い気持ち。

まずこの分野別にぶつけよう!本気になったやつは強い!!

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る