共通テストまで70日 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

共通テストまで70日

長森校|2021年11月5日

こんにちは。辻です。

11月に入り、涼しくなりましたね。

ですが、昼間は暖かく、過ごしやすいですね。

夜になると寒いですが。

1日の寒暖差が大きいですので、体調管理に気を付けて、

それぞれの定期テストに向けて、しっかり準備していこう。

それで、高校3年生にとっては、共通テストまで70日ですね。

まだまだ、これから2次曲線的に力が伸びるときです。

とにかく、自分の苦手な部分を繰り返し、繰り返すことです。

新しく知識や理解の注入はもちろん、これまでのところを

しっかりと繰り返して学習していこう。

これまで、多くの外部の模試を受けた来たと思いますが、

特に先月は、模試ラッシュでしたね。

あと、ベネッセ駿台共通テスト模試と全統プレ共通テスト模試の

マーク模試の残り2つだけになりました。

本当にこれまで、お疲れ様です。

全国の高校生の中で、どれだけの順位にいるのかが

測れる最後の模試なので、ここで自分の力を出し切れるように、

頑張ろう!

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る