後回し | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

後回し

長森校|2021年11月14日

長森校の尾関です。

 

非常勤講師たちが生徒たちに,授業前にいろんな話をしてくれている。

 

先日の〇〇先生の授業前挨拶がとても印象出来であった。

 

「嫌なこととか苦手なことって後回しにしちゃうじゃないですか。」

 

その言葉を聞いてやっぱ〇〇先生はすごいんだなって思った。

 

自分自身を考えてみると,嫌なこと苦手なことって後回しにすらできずに,結局やらずじまいになってしまうことが多い。

 

いつも生徒たちに偉そうに語ってるくせに,情けないけどね。

 

でも中学生時代の〇〇先生は確かに後回しにしてでもやっていた。

 

長森校の集団指導部門の方は,テスト前3週間毎週5科目分のシュミレーションテストを行っているのだけれど,中学生時代の〇〇先生は,第1週目342点→第2週369点→第3週447点→本番は460点なんて感じで,必ず点数を上げていた。

 

苦手なことを後回しにしちゃうけれど,確実に「やる」ことができる〇〇先生らしい点数の推移である。

 

長森校のみんなよ。テスト対策も大詰めだ。まだまだ自信のない君もあきらめるなよ。

 

後回しでもなんでも,ちゃんとやったことは成果として現れるんだからね。

 

後回しにすらできないことも多い僕が言っても説得力ないけど・・・

 

でも教育ってそういうもんだって僕は思っている。

 

先生が語る「理想」論を子ども達が「現実」に変えてしまう。

 

教育には夢があるのである。

 

僕がある意味無責任に語る「理想」を多くの長森校生徒達が「現実」に変えてきた。

 

君たちは現役バリバリの長森校生である。君たちもたくさんの理想論を「現実」に変えて僕に見せつけてほしい。

 

諦めずに,こんなもんだって決めつけずに,最後まで全力で走り抜けよう!!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る