後期中間テストが迫ってきましたよ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

後期中間テストが迫ってきましたよ

長森校|2021年11月6日

こんにちは。辻です。

本日は、暖かいですね。11月上旬とは思えない暖かさですね。

高校生の皆さん、後期中間テストが近づいてきましたね。

 

 

このように、長森校では、テスト日程を掲示しています。

 

あと、高校1年生は、初めて高校で通知表をもらったと思います。

どうだったでしょうか。中学生までとは違い、10段階評価にとまどっている

のではないでしょうか。懇談時に通知表を見せてもらっているのですが、

やはり、定期テストの点数と通知表の値が比例しているのが分かります。

定期テスト以外にも、進研模試や実力テスト、課題テストなどありますが、

定期テストが、一番通知表に、反映されているのです。

なので、これくらいの点数ならこの値が取れるなどが分かってくると思います。

この通知表から、何ができていて、何ができていないかを考えながら、

しっかりと後期中間テストの準備をしていこう。

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る