自己ベスト更新!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

自己ベスト更新!!

長森校|2021年11月30日

昨日から通常授業及び進捗管理懇談が再開し

中学生や高校生と進捗管理懇談をしました。

中学生はテストが返ってきていますので、テストの反省会をしましたが

なんと…

多くの子が自己ベストを更新!!

 

後期中間テストということで、内容も少しずつ難しくなっている中で

自己ベストを更新できたのは、本当にすばらしい!!

テスト約1か月前からテスト対策を行ってきましたが、1人ひとりやるべきことが多くある中でも

みんなが1つ1つ丁寧にしっかりと見通しをもって勉強をしてきたのと

何よりも子どもたちが、前回よりもより良い点数をとろうと努力してきたのが成果としてこの結果に表れたと思います。

 

自己ベストを更新できなかった子も、本当によくがんばりました。

1つ1つの科目を見ると確実に力をつけて伸びています!

 

成果がでるタイミングも人それぞれ違います。

今はまだなかなか結果が出なくても、コツコツと続けることが大事。

 

この冬は、今まで学習した内容をしっかりと一緒に復習をして

中1・2や高1・2生は次の期末テストに向けて共に今回のテストの反省点を生かして頑張りましょう。

中3・高3生は、志望校合格への道に向けてより一層力をつけてきましょう!!

 

今年の冬のテーマは、『実感できる冬』

 

 

共に実感できる冬をこの長森校で体感しましょう!!!

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る