あきらめない。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

あきらめない。

長森校|2021年12月22日

今週末からほとんどの子が冬休みに入ってきますね♪

冬休みがもう間近ですが、ほとんどの学校で冬休み課題が出てきました!

特に高校生は、もう冬休み課題の範囲がでているはずです。

さっそく長森校生も冬休み課題に頑張って取り組んでいます。

 

そして、そんな様子を見ながら尾関先生や辻先生とも話していたことを掲示物にしてみました!

 

 

『自力をきたえよう!』

 

これを見て質問に持ってきてはいけないわけではないので、勘違いしないでくださいね!

この掲示は、みんなに考える力をつけてほしいという想いで作りました。

それは小学生~高校生までみんなへの想いです。

 

勉強をしていて、「わからないな~」と思ったとき

自分で考えずすぐに質問に持って行ってませんか?

また考えずに「まあいいや~」とすぐにあきらめていませんか?

 

どんな勉強でも、まずは解答解説を読み考える。そして教科書などを使って調べてみる。

それでも分からない場合は質問に持って行き、しっかりと先生に細かく教えてもらう。

どんな時もまずは、自分の力で頑張ってみると達成感も味わえるし、理解度も大きく変わります。

 

自分はできないや、とどこかあきらめていませんか?

まずやってみて、自分を信じて考えてみましょう。

 

それでも分からない時は、質問に持ってきてくださいね。

長森校講師一同、一緒に考えて分かるまでトコトン付き合います。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る