サイエンスグランプリ✨ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サイエンスグランプリ✨

下井草校|2021年12月23日

なんと❣️
またまた小学生が、サイエンスグランプリにノミネートされた自由研究の作品を見せてくれました☺️👍✨

 

『なぜ、進入禁止ぼうに、波波もようになって雪がつもっていたか?』

 

 

・・・えっ⁉️
こんな風になるってことすらいままで気づかなかった😳😳

 

 

着眼点も素晴らしいし、予想を4つも立てていたり、調べた結果を受けてさらに実験していたり、そこから考えたこともまとめていたり…👀

 

なんと気象科学館にも行ったそう😳‼️

 

 

 

そして、進入禁止ぼうを使ってまた実験😳‼️

 

 

作っている会社にもメールで質問していました🤩‼️
すごい行動力と探求心🥳🥳

 

 

本当に感心です✨
将来が楽しみだな~☺️❤️

 

今年雪が降ったら、進入禁止ぼうを探してみよう😆✨

 

 

 

下井草校 井藤文香

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る