共通テストカウントダウン☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

共通テストカウントダウン☆

長森校|2021年12月15日

今日で共通テストまで、残り30日になりました。

約1ヶ月前となります。早いですね(>_<)

 

長森校は講師が15人いますので、今日から共通テストカウントダウンを掲示していきます!

 

 

まだ殺風景ですが、日に日に枚数が増えていきます。

そして毎日先生からのメッセージ付きです。

志望校合格に向けて毎日コツコツ頑張る高3生へ、少しでも背中を押せたらと思います!

 

そして、小学生から高校生までみんなが通る西棟と東棟の通路に掲示しています。

いつかみんなが受験するかもしれない共通テストってどんなものなのかも分かるようにしてありますので

高3生以外の子も是非見てほしいなと思います。

残り1か月、まだまだここから!一緒に頑張りましょう!

 

そして、昨日修学旅行から帰って来たとある生徒からお土産いただきました。

 

 

富士山!! 可愛いお土産ありがとうね。

とっても楽しかったみたいで、話をしている姿は一番キラキラしてました。

そしてこの写真の撮り方も伝授してもらいました。笑

「先生、グラマー目指してないの?」と言われ

「ポートレートで撮ったらいい感じになるよ」と言われ

ポートレートでいい感じに撮れるまで何枚か撮らさせていただきました。笑

 

高校生の方が、いい感じに上手に写真を撮りますね。

悔しいですが、高校生からアドバイスをもらいながら、写真を上手く撮れるよう私も頑張ります!

 

お土産をくれた高校生、次の期末は本気出すと言っていますので

期待しています(^^)

まずは冬休み課題を終わらせることと、授業で進んでいるところまでの復習をしっかりと取り組みましょうね。

 

ふ~ん。と、のんきにこのブログを見ている高1・高2生のみんなも

もう冬休み課題は出ているはずです!! さっそく課題を進めに長森校に来てね!

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る