新中1スタートアップ講習 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

新中1スタートアップ講習

北方校|2021年12月17日

こんにちは(^^!

 

新学年に中学校に進学する生徒を対象とした

新中1スタートアップ講習が冬期講習より始まります!

 

今年度、表紙デザインを新しくしました(^^♪

新しいほむトンも取り入れ、柔らかい雰囲気にしたいという希望で

このような可愛いものをデザインしていただきました!

とてもお気に入りです☺

 

 

〔左;裏〕 〔右;表〕

 

今年度より、ほむ英単語帳という単語帳も新しく作っています。

受講者のみなさんに1冊ずつプレゼントします🎁

 

 

教科書が改訂され、英語の単語量、文章量、文法が増え、従来より英語の勉強の負担が大きくなっています。

しかも小学校の単語は既習扱いとして中学校で扱われます。

中学校に入ってからではなく、小学生のうちに書けるようになっておく必要性が高まっています。

 

今小6のみなさんにとっては、学年が2つ以上、上にお兄さんお姉さん、知り合いの先輩などがいるとしたら、

そのときの中1の内容よりも難しくなっているので、

中1の最初のテストは簡単だよ、などと聞いても安心してはいけません!(><)

 

今から一緒に先取り授業を始めましょう!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る