第1ターム始まります☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

第1ターム始まります☆

長森校|2021年12月21日

今日12月21日(火)より冬期講習 第1タームが始まります☆

HOMES長森校生のみんなは、自分の日程を進捗管理懇談シートで確認して

忘れずに授業に来てくださいね(^^)

 

今回の冬期講習は、『実感できる冬』なので

苦手な単元が少しでも克服できるように一緒に頑張りましょう!

 

そして昨日の進捗管理懇談の際に、とある高校生と懇談をしました。

そんなとき、「頑張りたいから長森校に来た」と嬉しい言葉をかけてくれました。

部活動も大変だとは思いますが、まずは部活動と勉強の両立と勉強を毎日やる習慣をつけようね。

今の気持ちを忘れず、この冬ガンガン長森校で勉強しましょう!

 

そしてまたもや、とある高校生との懇談では…

気持ちはあるけど、なかなか一歩踏み出せないので

その子なりの今年の冬休みテーマを決めました。

 

 

進捗管理シートにしっかりとテーマを書いてくれました!

毎日これを見て自分で決めたテーマ(目標)を忘れず過ごしてみましょうね。

 

それぞれ1人1人に合わせた冬期講習を行っていきます。

1人1人状況や気持ちの変化も違うもの。

そんな個々に寄り添えるHOMESで一緒に頑張りましょう。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る