なかなか上手く行かない君へ。 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

なかなか上手く行かない君へ。

長森校|2022年1月23日

長森校の尾関です。

 

受験対策最終章絶賛沸騰中。

 

「周りの大人から見たら私は頑張っていないみたい。結果には全然つなげられていないけれど,私なりには一生懸命頑張っているのに・・・」涙を流しながら,自分はちゃんと頑張ってるよね,先生。って訴えてくる生徒。

 

祈るような気持ちでしてみた自己採点の結果,返ってきた模試の成績表,学校の先生との懇談・・・日々いろんな現実と向き合いながら,それでも負けずに勉強している頑張り屋さん。

 

厳しい状況の中,別の高校でもしたい勉強ができるんじゃないか,っていうアドバイスを聞いても,プロセスの行きたい高校のページを,まるで抱きしめるかのように眺め続けている少年。

 

そんな姿を毎日見せつけられているので,日々の受験対策特訓にも力が入りまくりである。

 

先日熱田神宮に行き,みんなの合格を祈り引いたおみくじに書いてあったぞ。

 

学問:順調にはいかない。努力せよ。   だってさ。

 

神様も分かり切ったこと言うよな~そんなこと100も承知で長森校生たちは努力している。

 

僕たち長森校講師の努力,君たちの努力,神様にちょっと多めに入れてきたお賽銭,おみくじに書いてあったアドバイス,全部の威力が掛け合さって君たちは3月の勝者になるのである。

 

得点力が爆上がりする直前期。

 

遠慮はいらない,猛勉強しよう!!!

 

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る