共通テストチャレンジ見直し☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

共通テストチャレンジ見直し☆

長森校|2022年1月27日

先日、辻先生からのブログにもありましたが、共通テストチャレンジを行いました。

その後自己採点を行い、只今You Tube の代ゼミチャンネルを活用して

共通テストの解説講義を視聴し見直し解き直しを行っています(^^)

 

 

1日1教科ずつと決めてコツコツ進めております!

 

 

まずは英語から進めていますが、見終わったあと本人に聞いてみると

「めっちゃ分かりやすい!」と目をキラキラ輝かせながら話をしてくれました。

私も今視聴中ですが、とても分かりやすいですし、解くコツや長文を読むときの見るべきポイントも

押せえることができて、本当に面白いです!

 

共通テストチャレンジを解き終わったあとは、「やばい」と言っていましたが

しっかりと解き直しをして、これからコツコツ頑張ろうね。

 

冬期講習から長森校に来てくれていますが、

単語がすごくすごく大切と授業で話したら、毎週かかさずしっかり長森校でも単語テストを受けて頑張ってくれています。

その結果あってか、高校での単語小テストは余裕になった、と本人から嬉しい言葉が聞けました。

これから向かう大学受験に向けて、不安な気持ちも多いかとは思いますが

今から一緒に頑張っていきましょう。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る