早出特訓実施中 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

早出特訓実施中

長森校|2022年1月30日

長森校の尾関です。

 

まだ足りない,もっと知りたい,もっと分かりたい,もっと勉強したいっていう生徒のための早出特訓を大好評実施中である。

 

17:00~19:00,真剣勝負の2時間。

 

早出特訓後は23:00まで通常特訓があるため,親に頭を下げて夜ご飯にお弁当を作ってもらい,この特訓に参加している生徒が多数である。

 

これまであんだけうちの子全然勉強しなくて・・・って心配していた保護者様のお子さんが,勉強させてくれって親に頭を下げているのである。ホント,子どもの変化って面白い。

 

お母さんからしたら,お仕事の合間をぬってお弁当を作るのは大変だろうし,なにより本当は夕食ぐらい子どもと過ごす時間にしたかっただろうって思う。

 

それでも,「あなたが頑張るなら・・・合格に近づくなら・・・」ってお弁当を用意してくださっている。

 

この特訓に参加している子ども達は,「合格したい」っていう気持ちだけじゃなく,親への感謝も抱きながら猛勉強しているのである。

 

そんなみんなの前に立ち授業をしていると,まさに「ホワイトボード前から見るみんな,絶景」って感じ。

 

よく生徒に話すこと,「好きな仕事に就くことができたら,毎日寝る前,ディズニーランドに行く前日みたいにワクワクするんだぞ。」

 

明日はこうしよう,ああしよう,あの子に声かけよう,この子に雷落とそう(笑)・・・僕の毎日就寝前は,明日したいこと,明日はこうするんだってことでいっぱいで,ワクワクのてんこ盛りである。

 

1月の進路希望調査の数も発表されて,不安を感じることもあるだろう。それは僕だって同じである。でも,その不安以上に,どう長森校生をサバイブさせていくのかワクワクしているのも事実。

 

不安:ワクワクの黄金比は3:7。3の不安と7のワクワクを持って最高の日々をみんなですごそう!!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る