私立大学の一般試験本格化ですね | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

私立大学の一般試験本格化ですね

長森校|2022年1月29日

こんにちは。辻です。

高3生は、共通テストが終わり、次の目標に向けて

取り組んでいると思います。

国公立大学の2次試験は、2/25(金)に行われます。

それに向けて、必死に取り組んでいると思います。

それと平行して、私立大学の一般試験が本格化してきましたね。

高3生たちと話すと、3連チャンですとか、それが終わったら、また

2連チャンとか、そんな会話が高3生の間で飛び交っていました。

ただでさえ、寒いですし、コロナ猛威ふるっていますので、

体調管理に気をつけてくださいね。

各大学に行ったり、大学が用意している試験会場に行ったりと

慣れないことだと思いますので、そこに行って、試験を受けることは

すごく体力を使うと思います。それが、何日も連続で続くこともあります。

大学受験は、本当に大変だと思いますが、それと同時に

今までの環境から一気に世界が広がるというか、知らない世界に

飛び込んでいくようで、ワクワクしたことを覚えています。

そんなことを、高3生も感じ取っているのかなと思います。

そんな緊張とワクワクの中、まだまだ力は伸び続けていきます。

そんな自分を信じて、頑張って!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る