長森校高3生の3人へ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

長森校高3生の3人へ

長森校|2022年1月15日

おはよう。指令通り早起きして6:00に見れてくれているよね?

 

では共通テスト出発式の始まり始まり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

①message from尾関

どういう人が我慢強く頑張れるのか—–「孤独じゃない人」だ。どれだけ信念があって,能力があっても孤独だったら我慢ができないことがあるものなのである。君たちは3人で戦ってきた。特にここ最近,不安だ不安だと言いながらも,君たち3人は楽しそうに努力を重ねていたことに,自分自身気付いていただろうか?だから気付けよ,今この瞬間も君たちは楽しい受験生生活のど真ん中にいるのである。今日は楽しんで問題を解いてくること。充実した楽しい,大人になっても忘れない1日にいることに気付きながらテストを受けてきてほしい。ってことで勝負曲でも聞いて,テンション爆上げして家を出ましょう。行ってらっしゃい。

 

②message from遠藤

毎日みんなの頑張る姿や背中を見ていて、みんなが長森校に来た日から日に日に成長し変化していく様子を間近で見ていました。毎日先が見えない不安のなか頑張る日々、周りが合格して不安になったり、先行きが見えない不安で心が折れそうになったり、先生たちには言えなかった葛藤もたくさんあったと思う。でもそんな色々な気持ちを胸に今日まで頑張ってきたし、頑張ってこれたみんなだから大丈夫。周りには、みんなを心から応援してくれる人やみんなを支えてくれる人がたくさんいる。そんな人たちへの感謝の気持ちを忘れず、あとは安心していっておいで。テスト中は自習室にいるのと同じと思って、周りはみんな戦友と思って、ポジティブに素敵な笑顔を忘れずね。どんな時もみんなの味方です。もう十分頑張ってるから、頑張ってとは言わないよ。(笑)

みんななら大丈夫。

 

③message from辻

本当に今まで、頑張ってきたね。この頑張りは、これから、いろんな場面で後押ししてくれる大切な経験。この経験から、これからも多くの課題に挑戦していける。さー、自分の力を出し切るだけ。周りは気にしないで、周りも気にしてない。周りにはいないけど、君たちには、長森校の先生たちがついてる。問題の一字一句を、飛ばさないで読む。普段通り、自然体で、いつも通りで大丈夫。自分の目の前の問題だけに、集中、集中、集中。自然に頭が働いてくれる。それをマークシートに書くだけだよ。

 

④共通テストカウントダウン間違えたなんて掲示してたけど・・・嘘だよ。ちゃんと用意してあったカウントダウン0日。長森校15人の講師が応援している。安心して頑張っておいで!!

 

 

⑤おわりに・・・昨日渡した封筒を開けて,明るく元気に,行ってらっしゃい!!

「私・俺」ならできる。

じゃない,「私たち・俺たち」ならできる!!!

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る