2月22日くらいに高校生学年末テストがやってきます | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

2月22日くらいに高校生学年末テストがやってきます

長森校|2022年1月28日

こんにちは。辻です。

まだまだ、寒い時期が続きますね。

そして、コロナの猛威がすごいですね。

学校のほうも、オンラインでの授業も増えてきていると思います。

普段と違ってやりづらい部分はあると思いますが、しっかりと

参加しましょうね。

また、学習のほうも計画的に過ごしていきましょう。

学年末テストが、ほとんどの高校で、2月22日(火)から行われると思います。

1年生にとっては、1年の締めくくり、2年生にとっては、推薦入試で

必要な内申が、この学年末も含めて、あと3回で決まってしまいます。

共通テストも終わり、そろそろ、しっかりと志望校に向けた取り組みを

行わないといけないですね。

あと、生徒から聞いていますと、学年末テストは、範囲が1年分という

ところもあります。4,5月に習ったことは忘れていると思いますので、

早めに早めに前期で学習したことも復習していきましょう。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る