中学準備🌸新中1スタートアップ講習③ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

中学準備🌸新中1スタートアップ講習③

北方校|2022年2月14日

こんにちは(^^🌸

 

中学の先取り講座である新中1スタートアップ講習を行っています。

何回かに分けてご紹介しています。

 

昨日紹介した「ほむ英単語帳」に連動した単語テストもあります。

授業のときに毎回覚えてきて挑戦します。

一人一人に合ったものを取り組んでほしいので、

4種類のバージョンを用意しています。

 

①意味・イラストのみが書いてあるバージョン

②意味・イラスト・文字数が書いてあるバージョン

③意味・イラスト・文字の大きさが書いてあるバージョン

④意味・イラストの他に英単語が下に書いてある選択式のバージョン

があります。

 

 

中学生になったら①のバージョンが基本になりますが、

自分のペースで、まずは英語の「書き」に慣れていってほしいと思います。

1つのバージョンに絞らず、いくつか組み合わせて取り組んでも良いですね!

英単語は慣れてくると、どんどん覚えやすくなっていくと思いますので、

今から頑張って英単語を覚えましょう!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る