人生を変える勉強 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

人生を変える勉強

長森校|2022年2月27日

長森校の尾関です。

 

今年の中3生達ともそろそろお別れの時期である。皆の得点UPをあたらためて見返していると感慨深いものがある。

 

生徒A 中1前期中間5教科合計98点→中3後期中間368点 271点UP!!

生徒B 中1前期期末5教科合計306点→中3後期期末474点 168点UP!!

などなど・・・

 

今年度の中3は15人が入塾後定期テストの点数を100点以上UPさせた。

そしてそのうちの3人は200点以上UPである。

 

「勉強なんかで人生は変わんない」

 

僕が子どものころから聞かされてきた言葉。

 

やっぱ,それ嘘だな。

 

長森校で頑張ってきた皆。上に載せたように点数が上がった子はもちろんのこと,そうじゃなかった子も,努力ができる自分になり,行きたい高校を受験していく。

 

周りの大人にひどいことを言われながらも,自分で選んだ高校に挑む子もいる。

 

勉強を頑張ってこなければ,しなかったはずの選択。

 

勉強を頑張っちゃった君だからね。こんな選択をしちゃったのである。(もちろんいい意味でね。)

 

とある保護者様がアンケートに書いて下さったお言葉。

 

「長森校で過ごしている日々は間違いなく息子の宝物になる。」

やっぱ勉強は人生を変えるのである。

 

長森校に通ってくれるみんなが一人残らず「したい」と思って勉強できちゃう。

 

そんな校舎にできるよう日々奮闘中である。

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る