今日も今日とて | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今日も今日とて

長森校|2022年2月24日

今日も今日とて、14時から自習室開放しております!!

高校生テスト期間中ですので、開放していますので是非みんな来てね(^^)/

 

 

そして、中1・中2は後期期末テストが返ってきております。

結果を見てそれぞれ色々と感じたとは思いますが、テストが返却されてからも大切です。

自分のどんな勉強がこの点数に繋がったのか、何をもっとやるべきだったのか

これは毎回やった方がいいのか…

などなど色々自分のテスト対策中の過ごし方やどういう単元ができているのかできていないのかなど含め

進捗管理懇談で反省会を行っております。

 

 

今回が年度内最後のテストでしたが、子どもたちの様子を見ていると

次は新学年だからこそ、より頑張りたい!など前向きな言葉が多く嬉しかったです。

 

次の新学年の前期中間テストも頑張ろうね。

そのためにも、今は復習をしっかりと行い春期講習から新学年の予習を長森校で一緒に頑張ろうね(^^)

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る