先取授業 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

先取授業

長森校|2022年2月19日

こんにちは。辻です。

オリンピックも、あっという間で、明日で

終わりですね。ドーピング問題などいろいろと

ありましたが、残り少ない競技を応援したいと思います。

そして、長森校でも、中学3年生に先取授業を行っています。

私立高校が決まった生徒に行っております。

数学に関しては、高校で最初に学習するのは、

中学生でも学習した展開や因数分解です。

中学生でも学習しているので、

とっつき易いと思います。しかし、この展開や

たすき掛けなどの因数分解は、これから高校数学の中で

ずっと使っていく計算です。計算の基本です。

いろんな単元での、計算の基本となりますので、

しっかりと公式を暗記したり、計算方法を理解しましょう。

余裕をもって、高校生生活に入れるようにしようね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る