本日は国公立大学の2次試験ですね | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

本日は国公立大学の2次試験ですね

長森校|2022年2月25日

こんにちは。辻です。

本日は、名古屋大学や岐阜大学などの国公立大学の2次試験ですね。

長かった高3生の受験シーズンがこれで、一段落したなと感じます。

もちろん、岐阜薬科大学などの中期試験や、後期試験がまだあるので、

終わったわけではありませんが。

昨年の秋からの私立の推薦から始まり、昨月の共通テストと本日の2次試験。

本当に長い戦いだったと思います。

昨年の私立大学の公募推薦の合否に一喜一憂して、

共通テストの難しさに押しつぶされそうになったりで、色々ありました。

この長い戦いを通して、本当に高3生は、成長することができ、

次のステージへ進めるんだと思います。

新しいステージでも、この受験を乗り越えた経験があるから、

次の課題にも乗り越えていけると思います。

高3生お疲れ様でした。

そして、中期日程、後期日程を受ける高3生は、

もう少し、頑張って。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る