来週の今日は、前期日程の2次試験です | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

来週の今日は、前期日程の2次試験です

長森校|2022年2月18日

こんにちは。辻です。

昨日は、びっくり、雪が降りましたね。

帰りは、雪が降っていなかったのですが、

路面が凍結していました。

本当に、ゆっくりゆっくり帰りました。

さて、来週からは、高校1、2年生は、

学年末テストですね。

学年末テストの範囲ですが、基本的に範囲は広いのですが、

ある高校の数学の数列の範囲は、すごく範囲が

狭いところもあったりもします。そういうところは、

高得点のチャンスですが、難しい問題ばかりで出題されるん

だろうなと思います。

しかし、基本的には範囲が広いので、コツコツやっていくしかないです。

この土日と来週には祝日も挟みますので、しっかりと自分の精一杯を

ぶつけよう。

そして、いよいよ、来週の今日は、国公立大学の前期試験ですね。

私立大学の一般試験もだいたい終わり、前期の二次試験に向かうだけ

です。激難の共通テストから、2回目の挑戦ですね。

共通テストで、悔しい思いをして、私立大学入試を経験して、

そういった経験を積みながら、成長をし続けていると思います。

この高校3年間の集大成ですね。自分の力を最大限にもっていけるように、

高3生頑張って!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る