進研大学共通模試やってます | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

進研大学共通模試やってます

長森校|2022年2月5日

こんにちは。辻です。

自習室の様子を見に行くと、高校2年生は、進研大学共通模試

に取り組んでいます。

先日の共通テストチャレンジで、共通テストの難しさを体験しましたので、

難しいことは分かったと思いますが。

今回の進研大学共通模試はどうでしょうか。

今後、進研模試や全統模試など、多くの全国模試を受けていきます。

定期テストと違って、全ての問題が初見ということで、

とまどうことが多いと思います。

これまで学習した知識を活かさないと解けないのですが、

初見の問題で、まったく違った問題に見えてしまうと

思います。なので、これから経験ですね。

与えられた問題が、これまで学習してきた内容に

いかに置き換えて考えていけるかが、ポイントだと思います。

どんどん、1年後に迫った共通テスト模試に向けて、

経験を重ねていきましょう。今はできない問題でも、これから

どんどん力はついていきます。もう一度、やってみて、

できたとき、とても自信につながります。

ちゃんと取っておいて、また、やってみようね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る