高校生チェックノート | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高校生チェックノート

長森校|2022年2月10日

 

高1・2年生はテスト対策開始と同時に尾関先生とのチェックノートを始めております。

今回のテスト対策は、尾関先生主体で進めておりますが様子を見ていると

『原点回帰』って感じがします。

 

私はまだ長森校に来て1年もたっていませんが、今の中3生の様子を見ていると

こんな風に今いる高校生たちも中3の頃頑張ってきたんだなぁとしみじみ色々なことを感じます。

だからこそ、要求することも高くなってきますが

まずはこの長森校で頑張れるよう講師一同子どもたちに刺激を与え続けていかないとなと

中3の様子や高校生の様子を見て感じました。

 

私もこのチェックノートを見たりしていますが

みんなの書くチェックノートすごく好きです。

 

1人ひとり個性が出てみんななりに頑張っていたり、頑張ろうとしたいけど

上手くいかなくてもがいていたり、なんかそんなみんなの様子が知れるチェックノートがこれからも楽しみです。

 

私も『原点回帰』してみんなと共に頑張ろうと思います。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る