中3のいない長森校 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

中3のいない長森校

長森校|2022年3月6日

長森校の尾関です。

 

中3の入試後の初めての土日。さぞかし暇であろう・・・

 

なんてことはなく,大絶賛中1と中2の学年末テスト振り返り懇談を実施中である。

 

受験生としての日々を目前に控えた中2生達からは,

 

「ワクワクしてます。」「なんか楽しそう!!」「すごく楽しみです。」

 

ってこっちが嬉しくなっちゃうような言葉が聞こえてくる。

 

嬉しいよな~なんか新しい中3達とも最高の1年を過ごせそうな予感がする。

 

でも何より嬉しいのは,中2達をそんな気持ちにさせたのは,まぎれもなく今の中3生達だってことである。

 

地域で一番勉強する塾をともに作り上げてきた中3生達。

 

彼らの努力の日々が,勉強漬けで苦しくて嫌な毎日ではなく,ハラハラドキドキワクワクする,夢を叶える大冒険の日々であったことを,はたから見ていた中2生達の言葉が証明してくれているようである。

 

受験が終わった中3へ

 

受験お疲れさま。あとは覚悟を決めて結果発表を待つだけである。

 

どんな覚悟かって?

 

約束した通り,どんな結果になったって,高校生になったら「思いっきり遊んで,思いっきり部活やって,思いっきり勉強する」のである。

 

そして次の目標に向かって行く。人によってはそれがリベンジマッチになるかもしれない。

 

まぁつまり,受験がやっと終わったって思ってるやんね?

 

終わりじゃない,始まりやっっっっっっっっっ!!!

 

追伸:高校生生活は楽しいぞ。いまテスト対策中で,思いっきり勉強している高1が,人生初のスキーに友達と行くっていう話をしていた時に,思わず漏らした印象的な一言。

「うわぁぁぁぁぁぁぁ,もう,全部が楽しみっっっっっっっ!!!!!」

そんな生活がもうすぐ始まる。お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る