“座右の銘” | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

“座右の銘”

鵜沼校|2022年3月27日

こんにちは^^/

 

最近の私は「偉人たちの金言集め」に凝っていて、壁という壁に書きまくっています!

書きたいものが多すぎて、掲示”物”という形に興せていないのが難点ですが…。

なお、今回敢えて写真は載せませんので(笑)、どんな言葉があるかは自習に来てチェックしよう!!

 

 

私が偉人たちの言葉を集めるようになったのは、自分が頑張る意味を見失いそうになったときに、心の支えになることを感じ始めてからでした。

書き留めながら読み返してみると、偉人たちの言葉には「何かを達成するためには努力が必要」というものが多いことに気づかされます。

どこでも聞きそうな「努力」という言葉も、世界中の偉人たちが生涯の中で気づき、遺した言葉となると、自分の事のように伝わってくるんですよね。

そして、どんな人でも、思いの強さで人生を切り拓く事が出来るんだと感じさせてくれます。

 

自身の課題や壁に出会い、悩んでしまったとき…これらの言葉が力を貸してくれることがあります。

皆さんには、私の経験から伝えられることだけでなく、広い視野で、多くの偉人たちの価値観に触れてほしいです。

自分の人生を悲観せず、真剣に考え、そして行動できるような人になれたなら、絶対に魅力的な人へと成長し、周囲から愛されます。

・・・偉人たちの言葉には、そんな風に人を導く力が込められています。

 

皆さんにとって印象に残る言葉を見つけ、”座右の銘”となるものに出会えたら幸いです。

 

 

Seino

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る