もうすぐゴールデンウイークですね | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

もうすぐゴールデンウイークですね

長森校|2022年4月22日

こんにちは。辻です。

昨日まで寒かったでんすが、本日は暖かいですね。

本当に夏到来といった感じです。トレーナーを着てきたのですが、

脱いでシャツだけになりました。暑いです。

そして、来週の金曜日からゴールデンウイーク突入ですね。

真ん中の5/2に学校だと思いますが。

新高1年生の方は、先取授業や春期講習で、かなり予習して、

いい感じで、高校の学習に入れたのではないでしょうか。

まだ、少し知っている内容ですから、学校での授業を受けるときも、

先生の言っていることが入ってき易いと思います。

なので、今のうちに、予習→授業→復習のリズムを作っていこうね。

そして、ゴールデンウイークに突入して、その間何もしないで、

これまでのことを忘れてしまったことにならないようにしましょうね。

学校でも宿題はどっさり出ると思いますので、毎日少しずつでもいいので、

勉強に携わっていこう。

そして、ゴールデンウイークが明けてから、月末には前期中間テストがやってきます。

特に、高校1年生は、範囲が狭いので、点数が取りやすいと思います。

最初が肝心ですので、しっかりと結果を残せるようにしましょうね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る