フレッシュマン | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

フレッシュマン

長森校|2022年4月9日

こんにちは。辻です。

本当に暖かいですね。春ですね。

校舎に来るときにも、初々しい高校生も見かけますので、

高校1年生としてスタートしたんだなって思います。

フレッシュといえば、昨日、昨年度まで教えていた生徒が、

大学生になって、講師となって帰ってきてくれました。

隣で様子を見ていたのですが、一生懸命対応してくれていました。

新高校3年生の生徒も、1個上の高校の先輩が、

講師となっている姿に驚いていました。

教え方って、本当にいろいろな教え方があります。生徒によっても、

使い分けないといけないのですが、いろんな説明の仕方は、

もちろん、多く持っておいたほうがいいです。自分も、他の講師の

教え方がなるほどっていうときがあります。そういうときは、

自分にその教え方を取り入れて、使わせてもらっています(笑)

そうやって、先輩講師のうまい教え方を

これからどんどん盗んでいって教え方の幅を広げてくださいね。

えらそうですが、もちろん、自分も日々勉強です。

これから、講師として、宜しくお願いしますね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る