小さな意識 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

小さな意識

長森校|2022年4月21日

長森校のとある場所…

 

約1年前からこんなものを掲示しておりますが

だいぶみんなの意識が変わったような気がします。

この掲示がある場所は子どもたちもよく使うトイレ!

この掲示をする前は、当たり前のように電気がつけっぱなしでしたが

この掲示をしてからは少しずつみんなの協力あって消してくれるようになりました(^^)/

みんなありがとう。

引き続き掲示していきますが、ほむトンも新しくして少しリニューアルしてますのでよく見てね。笑

 

電気をつけたら消す。

椅子を出したらしまう。

次使う人のことを考えて消しゴムのゴミはゴミ箱に捨てる。

 

どんな小さなことも誰かのためになっています。

そんな小さな心遣いもとっても大切なこと。

私も普段から心掛けていますが

そんな小さな心遣いもできる温かい人になってほしいと願っております。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る