小テスト | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

小テスト

長森校|2022年4月20日

この時期やることたいしてないな~と思っている高校生!!

たいしてやること、ないことないよっ!!!!

 

この時期から始まる小テスト!

毎回の学校の授業ごとに小テストがあります。

特に英単語や古文単語!

高2になったら、世界史などの小テストも増える高校もあります。

高2は毎日のように小テストがあり、長森校生もヒーヒ―言いながら勉強しております。

 

この小テスト、当日休み時間に覚えればいいや~と思っている子もいるとは思います。

でも『塵積って山となる』という言葉があるように

英単語や古文単語もそうですが、この小さな積み重ねを毎回しっかりとやることで

今後大きな成果として現れてきます!!

だからこそ、この小テストも大事にしっかりと毎回勉強をして満点を狙ってほしいと願っております。

 

進捗管理懇談や英語の授業などでも単語テストを一緒にやることもあります。

 

なかなか覚えられない子は、口頭チェックもするので

頑張って覚えていきましょう。

 

小さなことでも大切に。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る