おませさん→かわいこちゃん | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

おませさん→かわいこちゃん

長森校|2022年5月22日

長森校の尾関です。

 

先日の小4の算数の授業でのこと。

 

生徒「先生はなんで塾の先生になろうと思ったんですか?」

 

僕「勉強したらかしこくなるね。で,かしこくなったら夢を叶えることができたり,やってみたかったことができるようになったり,不思議だなと思ったことを解明できたりするよね。そんな風に勉強を通して子ども達が自分の人生を切り開いていく手伝いをしたかったからだよ。」

 

生徒達「・・・・・・」

 

僕「ん?どうしたの?」

 

生徒達「なんか意外~。ちゃんと答えてくれるなんて。塾の先生がやりたかったからです。とかって言うのかと思ってた。」

 

小4なのにませたこというなって,なんか可笑しかった。

 

なんてやりとりをしつつ算数の授業は途中休憩をはさむのだけれど,休憩が終わって教室に戻ると・・・

 

 

ませたこというわりに,可愛いころがある小学4年生たち。

 

授業のために消しちゃうのも申し訳ないから,パシャって撮らしてもらったら・・・

 

「え~わざわざ撮らなくたっていいのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」

 

ツンデレな小4生達であった。

 

PSツンデレって用法あってるかな(笑)

 

 

↑↑ってブログを投稿する予定だったけど,その一週間後。

 

「せんせ~い,今日もサプライズするから写真撮ってくれる?」

 

僕「いーよー」

 

2階へ上がっていく小学4年生たち。

 

その10秒後くらいに駆け下りてくる小4たち・・・

 

「やっぱ,さっき言ったこと忘れて。」

 

僕「はーい(笑)」

 

そして授業のために2階へ行くと・・・

 

 

とってもかわいい小学4年生達であった(笑)

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る