ゴールデンウイークが終わりましたね | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ゴールデンウイークが終わりましたね

長森校|2022年5月6日

こんにちは。辻です。

ゴールデンウイークが終わり、本日から学校も

始まりましたね。

さーみなさん、ゴールデンウイークは、

計画的に学習は進められたでしょうか。

すっかり忘れたということはないですよね。

そして、ほとんどの高校生が5月末から、前期中間テストが

やってきます。それぞれの学年がそれぞれの

思いで、臨むと思うのですが、特に高校3年生ですね。

推薦で必要な内申が確定するのに、あと2回の

定期テストとなりました。ここまで来たら、

高校3年生には、内申の大切さは、十分に分かってると

思いますが、今までで一番の結果になるように頑張って

ほしいと思います。定期テストの内容も、大学の過去問で、

難易度が高く範囲が広いので、高得点は難しくなります。

これから受験していく大学入試に近いテストですが、

しっかりと自分の最高をぶつけていこう。

部活も最後となり、大会などもあると思いますが、

うまく時間を使いながら、両立させていこうね。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る