テスト対策テーマ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

テスト対策テーマ

長森校|2022年5月18日

今回の長森校テスト対策テーマは『回数』です。

尾関先生よりテーマの由来など色々聞きましたが

どの言葉も納得することばかり…。

 

みんなも尾関先生からのお話で聞いているとは思いますが

今一度、このテーマを大切にしてほしいと思い

自習室にこんな掲示物を作成して掲示してみました(^^)

 

 

我ながら、だんだん長森校っぽい掲示物を

作れるようになってきたような気がします…笑

 

そして私なりに、基本・時間を大切にしてほしいと思い貼ってみました。

基本は、基礎基本ができなかったら応用もできないし

何より基本をしっかりと定着させたいと思い貼りました。

そして時間は、よく時間がないと子どもたちは言いますが

今ある時間、できる時間を大切にしてほしいという思いで貼りました。

大切にするって人それぞれだけど、今一度大切にするってどう行動するか考えてみてほしいと思います。

 

自習の時間中もふと見たときに、頑張ろうと思えてもらえたら嬉しいな。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る