前期中間テストまであと・・・ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

前期中間テストまであと・・・

長森校|2022年5月13日

こんにちは。辻です。

いよいよ今年度初の定期テストの前期中間テストが

やってきますね。早い高校では、大垣日大や各務原西高校は、

2週間くらいでやってきますね。だいたい、高校のテスト範囲は、

直前といいますか、だいたい2週間前に発表されます。

しかし、今授業しているところは、テスト範囲だと思いますので、

テスト範囲が出てからではなく、常に準備していきましょうね。

そして、先生によっては、ここ出すぞと予告してくれる先生も

いたりします。そういう情報は聞き漏らさないようにしましょうね。

そして、長森校でも、土日はテスト対策で、常に質問対応ができる先生が、

来てくれます。もちろん、自分も頑張ります。

もしかして、まだ部活がある生徒もいると思いますが、

うまく時間を使って、分からないところを解消していきましょう。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る