単語 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

単語

長森校|2022年5月9日

先日とある高校生と懇談中に単語テストが量がたくさんで大変… と一言。

どうやって勉強して覚えている?と尋ねると…

何やらバックから取り出し、こんなものを見せてくれました。

 

 

 

まずは書き出して繰り返し覚えると

書き出したノートを見せてくれました。

 

その子なりに本当に努力してコツコツと頑張って繰り返し覚えているのが伝わってきて感心しました。

 

英単語の覚え方は人それぞれだとは思いますが

高校生になって英単語の覚える数も増え、急に今までのやり方だと間に合わないこともあります。

だからこそ自分に合った効率の良い覚え方を見つけてほしいと思い少しアドバイスもしました。

 

ただボーっと見ているだけでは覚えれませんし

使い方まで本当だったら理解してほしい。

書いたり発音したり例文から覚えたり、覚え方は色々あります。

ですから自分にあった覚え方を是非見つけて続けてみてね。

 

コツコツと頑張ろう。

 

長森校 遠藤

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る