好敵手 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

好敵手

長森校|2022年5月15日

長森校の尾関です。

 

テスト対策が本格的に始まり,生徒達と目標設定懇談の真っ最中である。

 

僕との懇談の後,掲示板に目標点とテスト対策にかける思いを書いてもらっている。

 

その中の印象的な2つをご紹介しようと思う。

 

ライバル関係にある2人。(僕がたきつけたのだれど・・・)

 

生徒Aが,目標465点「自分の勉強方法の革命」と書いたのを見た,生徒Bが書いた目標とテスト対策への意気込みは・・・

 

目標466点「高得点で人生を変える」である。

 

なんかいいよな~こういうの。まさにライバル,好敵手である。

 

この二人だけではない,長森校生たちと懇談をしていると,テスト対策が楽しみだという声を多く聞く。

 

長森校のテスト対策では,1か月間毎日塾に来てテスト勉強をする。

 

まさに猛勉強をする1か月間,長森日帰り特別合宿である。

 

日常的な生活ではどうにもならないことを,非日常的な日帰り合宿で何とかするのである。

 

この「何とかする」っていうフレーズ,いいよな~。

 

色んなことに挑戦し,「何とかする」強さを持てる子どもに育てていきたいって思う。

 

長森校のみんな,遠慮はいりません。思いっきり猛勉強しよう!!

 

追伸:現在5/12(木)の14:00である。学校が早帰りの中学1年生が6人,自習室で猛勉強中である。負けるなよ,中2・中3・高校生達!!

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る