自分の向いている方向に進む | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

自分の向いている方向に進む

長浜校|2022年5月13日

テスト対策が本格的に始まりました。

だんだんと自習時間や確認テストの進捗に差が出てきました。

この差に気づいた時に、どう思うのか

それがとても重要です。

「僕よりも確認テスト進んでない人がいるから大丈夫。」
「ぜんぜん自習室来てない人もいる。」
と自分よりも進み具合の良くない人を見てしまう生徒がいます。
そういう生徒は成績が伸び悩みがちです。

「自分よりも自習時間が長い人がいる。」
「もう確認テスト終わらせてる。」
と自分よりペースの速い人を意識する人もいます。
そして、
「その子に並ぶためには何をしたらいいんだろう?」と考えを巡らせます。

人は自分の向いている方向にしか進めません。

自分より上の人を見ている人は、高いレベルに登っていきます。

上を見ている人は上に、下を見ている人は下に進んでいきます。

みなさんは、どちらに進みたいですか?

ぜひ、自らの目指す方向を見定めて、歩んでいってください。

長浜校 薮崎

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る