テスト対策5/30月曜日をご紹介 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

テスト対策5/30月曜日をご紹介

長森校|2022年5月31日

長森校の尾関です。

 

先日の近江校のブログに「学校→塾→晩御飯@家→塾→お休みなさい@家」ってのがあって,長森校生にもやらせてみたい!!って思ったから,日曜日に中3に提案してみた。

 

「やばいなって思ってる子は,挑戦してみないか?」ってね。

 

そしたら・・・よく月曜日

早速行動に移した一部の生徒達。彼らの本気が伝わってきて,絶対みんなにいい点とらすんだっていう気持ちが改めて湧き上がってくる。

 

そんな中学生を横目に,僕は小6の算数の授業。

来年の今頃は,この子たちも自分で決めた目標に向かって頑張るんだろうなって思うとワクワクしてくる。

休憩時間に自習室を覗かせて・・・

「中学生のテストってのは~。自習室ってのは~。」←ちょっと早めの英才教育(笑)

小学生の授業が終り,続々と生徒達が自習室にやってくる。勉強しよう!!って決めた子だけが来てくれる極上の空間。僕はそんな自習室が大好きである。

 

月曜日の質問対応担当は,今年で2年目しゅんすけ先生!!僕らは授業へ・・・

一部テスト範囲が違う生徒たちは,期待の新人,凛先生のスペシャル特訓!!

個別指導部ではまお先生が大活躍&進捗管理の懇談中の遠藤先生

テスト対策,絶賛盛り上がり中。

講師達の熱意も,子ども達の思いも大爆発!!

 

僕はこんなテスト対策が大好きである!!

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る