テスト結果報告書 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

テスト結果報告書

北方校|2022年6月18日

こんにちは(^^!

 

ほとんどの中学校にて前期中間テストが終わりました。

定期テスト後、生徒の皆さんに書いてもらう反省表を今年も少しリニューアルしています。

自分の得点、

分かれば平均点、

テスト前の自分の取り組み方が良かったか(◎〇△)、

テスト前の取り組みに対して満足のいく点数が取れたかどうか(◎〇△)

というのに加えて、

学校のワークを何周したか、

対策テキストを持っている人はそれを何周したか(2.5回など少数で表しても可)

という項目も教科ごとに書けるよう増やしました。

 

点数だけでは、一概によかった、悪かったとは判断できません。

 

ワークや対策テキストを3周以上取り組み、覚え直しもできていたが、目標の点数には届かなかったということもあれば、

この教科は好きだから2周で完璧に頭に入るということなど、いろいろなパターンがあると思います。

 

漠然と点数がよくなかったから次回頑張るというのではなく、

自分がどんな風に取り組んだときにどんな点数だったのかを明らかにしておくことで、

次回の取り組みに生かせると思います。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る