各務原高校はまだ3日あります | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

各務原高校はまだ3日あります

長森校|2022年6月4日

こんにちは。辻です。

昨日授業で、各務原高校の2年生の生徒と数学を行いました。

数Bのテスト範囲は、ベクトルで、物理でも出てくるのですが、

最初にやったときに比べると、だいぶ理解が進んでるいると感じました。

学校の問題集3Trialでテスト範囲を解きなおしているのですが、最初に解いたときと

だいぶ印象も変わっててきていると思います。

なので、授業で生徒が解くのを見ていて、今やっと自分のものにしてきているなと

感じます。最初は見様見真似で、やらされている感じなのですが、自分でこうだから

こうしようと、先を予測しながら進めることができていると思いました。

しかし、まだまだ、解き方を忘れているところもありましたので、そういうところは、

しっかりとインプットしておきましょう。今すごく力がついている時なので、

一つ一つの問題を自分のものにして、解き方を吸収していきましょう。

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る