文理選択 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

文理選択

長森校|2022年6月17日

こんにちは。辻です。

普通科の高校1年生の方は、秋の10月くらいまでに文系か理系かを

選択しなければいけません。もうすでに、学校側が文系理系の人数を

だいたい把握するために、どちらにするのか聞かれているかもしれませんね。

だいたいどちらにしようか決めている場合も多いと思いますが、

明後日の日曜日に行われます「高1大学入試説明会」に参加して、

文理選択に関する情報がありますからしっかり聞き、将来の見通しをもって、

決めていってほしいと思います。もちろん、みなさんの将来のやりたいことや

科目に対する適性も考えながら、一緒に考えていきたいと思います。

本当に大学の数は多いですし、学部学科の種類も本当に多いです。

自分たちも把握するのは大変なので、高1のみなさんはなおさら

難しいですよね。最近、さらに時代のニーズに合わせて、

いろんな学部が出来てきています。なので、こちらも日々勉強です。

将来学びたいことが学べる大学や学部を一緒に調べながら、

文系か理系か決めていきましょう。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る