明日は高1大学入試説明会です | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

明日は高1大学入試説明会です

長森校|2022年6月18日

こんにちは。辻です。

明日、夜19時よりzoomにて行われます。事前予約のほうも

まだの方は、QRコードから宜しくお願いします。

高校1年生の方には、まだ大学のことなんて早いと思われるかもしれませんね。

しかし、高校の勉強の進度が早かったり、部活に集中していたりすると、

高校3年間は、あっという間に過ぎてしまいます。そして、3年の前期分で、

推薦入学に必要な内申が決まってしまいますので、3年では必死にやらないと

いけないのですが、3年からでは遅いことになってしまいます。

そして、大学受験って本当に複雑なのですが、それゆえに、後回しに後回しに

したくなります。高校受験も本当に大変だったと思うのですが、大学受験も

同様に大変になります。頭の中では、そう分かっていると思うのですが、

なかなか深くは考えることも少ないと思います。漠然としている大学受験の

情報を獲得し、なんとなくから少し前に進めましょう。

そういうきっかけになればと思いますので、気楽にへーそうなんだって

いう感じで聞いてくれたらと思います。

 

 

あとは、昨日も言いましたが、高校1年生は、文系か理系かを選択しないといけません。

明日の説明会を聞けば、選択するときの注意点などの情報が詰まっていますので、

みなさんの大学受験に少しでも役立つことを願っています。

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る